ファンタジースプリングスの回り方計画! | 日常日記

日常日記

99年生まれ♀の日常日記

 

 

9月のホテルミラコスタが予約出来ました!!

 

人生初!ミラコスタ!

 

しかも結婚記念日当日!

 

まだ新エリアオープン前なので予想でしかないですが、

 

私なりに考えた、新エリア満喫プランを紹介します!

 

(※うまく回れる保証は一切ありません。)

 

 

前提条件ですが、私はオープン待ちをがっつりやる派です。

バケーションパッケージは高すぎて無理。

ファンスプのホテルは予約諦め。

なので、ファンタジースプリングス・マジックという神チケットの購入は無理。

でも、DPA(ディズニープレミアアクセス)は購入に躊躇しません!

 

こんな条件の人にお勧めのプランだと思います。

 

 

ーーーー ホテル選び ーーーー

 

 

新エリアのホテルの予約は難しくても、ミラコスタならなんとかなります!(多分)

 

私が予約したのが、日曜日なので何とも言えませんが、きっといけます。

 

今回私は、最近新しくできた、パラッツォ・カナルビューという部屋です。

 

※公式サイト引用

 

ゴンドラ側のいい景色が確約された部屋ですが、お値段71,000円。

 

新ホテルの景色が良くない部屋と値段が変わらなかったと思います!

 

それならハッピーエントリーもできて、景色も良い

ミラコスタがいいような気がしませんか?笑

 

まぁ、新ホテル予約できたら、計画立てなくてもよくなるんですけどね…

 

 

 

ーーーー オープン待ち ーーーー

 

 

ミラコスタに宿泊すれば、ハッピーエントリーがございます!

 

 

ありがたいことに、一般オープン時間の15分前に入れます。

 

 

新エリアオープンの6月6日以降の当面の間、

ディズニーシーのハッピーエントリー対象ホテルが、

ファンタジースプリングスホテルと、ミラコスタ限定なので注意です!

 

 

ただ、ハッピーエントリーだからって油断してはいけません…

 

私もまだ、予想できていない部分ではありますが、

ハッピーエントリーでも6時ぐらいからは並んだほうがいいかなぁ

っていう気がしています。

 

 

これは、新エリアオープンしてからまた考えます。

 

 

 

ーーーー 入園後行うこと ーーーー

 

 

 

※ハッピーエントリーで、前の方を確保できた場合のプランです。

※あくまで私の計画しているプランで、理想です。

 

 

 

まず入園(8:00と仮定)してから、邪魔にならない場所に移動して公式アプリを開きます。

 

 

1. アナ雪アトラクション スタンバイパス取得(なるべく早い時間)

 

2. ラプンツェルアトラクション DPA取得(19:20~20:20の枠以降)

 

3. レストランモバイルオーダー (アナ雪/ピーターパン)

 

 

まず1-3を行ってからソアリンに向かって、

ソアリンに並びながら、4. インディのプライオリティパス

5. ショップのスタンバイパス を取得します。

 

 

きっと1.アナ雪が早い時間で取れているとして、

ソアリン後、新エリアに向かいます。

 

 

きっとアナ雪が乗れるでしょう。

 

そして、アナ雪の時間になれば、次のスタンバイパスが取得できます。

 

また、9:00頃になると、次のDPAが取得できます。

 

 

6. ピーターパン DPA又はスタンバイパス取得(できればDPA)

 

 

ピーターパンがDPAでできた場合、7. ティンカーベルのスタンバイパス

スタンバイパスだった場合は7. ビリーブ(夜のショー)のDPAを取得 します。

 

 

10:00頃に次のプライオリティパスが取得できるので、8. タートルトーク を取得して…

 

あとは、センターとトイマニを並んで乗れたらいいなぁ

 

 

こんな感じです。

 

 

 

番号がついているのは、公式アプリで操作が必要なものです。

 

 

 

ーーーー こだわりポイント ーーーー

 

 

 

私のこだわりポイントですが、

まず、アナ雪は、待ち列のクオリティが高いとの噂があります。

 

 

なので、DPAで早く乗るのではなく、待って乗りたい。

 

 

しかも乗車時間も長いから、たとえ長時間でも並ぶ価値ありと判断しました。

 

 

逆にラプンツェルは、乗車時間がめっちゃ短い!

 

 

なので、DPAでささっとのって楽しみたい。

 

(  長時間並んで、もう終わり?ってなるのが嫌だ!泣  )

 

 

あと、ランタンフェスティバルなので、暗くなった時間に行きたい+ビリーブは見たい

 

ということで19:20-20:20の枠以降を狙います。

 

 

ピーターパンとティンカーベルですが、

私はどちらかというと、ピーターパンの方が乗りたいので、

ピーターパンを先に取得します。

 

 

ただ、9時を過ぎるときっとDPAはない可能性が高いです。

 

 

そうなるとティンカーベルは諦めるしかないかなと思います。

 

 

まぁきっと子供ができたりして、子連れディズニーになったときとかに

乗ることになると思うので、今回は優先順位低くしています。

 

 

ビリーブは夫の要望で見ることは確定なので、

ピーターパンでもしDPAが無い場合は、ビリーブに課金しようかなと。

 

 

 

まぁそんな感じでございます。

 

 

 

うまくいくかはわかりませんし、状況は日々変わっていくので、

 

また9月が近づいてきたら、改めて情報収集して

 

プランの再構築していきます!