こんばんは。そしてお久しぶりです。十期のあおばです。

本公演では照明をやらせてもらってます。

 

照明のやることといえば、ご存じ灯体で舞台を照らすこと。そしてそのために灯体の数や演出案とにらめっこしながら、配置や使い方を考えること…なのですが、まあこれがむずかしい。

 

でも楽しいです。なんだかんだ言って、舞台に照明がつくと、うふふとなります。先日仮小屋(本番に先だって舞台を立てること)をしてやっとつけられました。うれしー!

とはいえ一発イメージ通り、とはいかないもの。しっかり照らせるよう、わちゃわちゃしてました。

 

ちなみに、当日の操作は私ではなく、後輩に任せています。

 

どんな映像が出来上がるかはお楽しみ。

どうか皆様を楽しませられますよう。

 

 

 

今日は仮小屋で入れそびれた、または試してみたいプログラムを入れてました(同時に付ける照明などを機械に登録しておく作業です)。本番も忙しそうなので…