まるちゃん生後3ヶ月と12日目歩く




ついに本日
スリーパーデビューしました飛び出すハート





6月に入った頃から
アカチャンホンポで買ったメッシュの短肌着と
ユニクロのメッシュのボディスーツという
メッシュ✖️メッシュで過ごしてるまるちゃん立ち上がる



寝る時はお腹だけに
ニトリで買ったひんやりケットを掛けてましたふとん1ふとん2ふとん3



でもどんどん動くようになってるから
ケットが顔にかからないか心配で驚き



夜はぐっすり寝てるから
あんまり動く心配はないけど…
朝先に起きた時とか怖いし
寝返りもいよいよしそうやし驚き




私の兄夫婦と友達から
それぞれHaruuraraさんのスリーパーをもらっていたんですニコニコ
でもパッと見は分厚めやから夏に着るか迷ってて…




調べたら年中着れる素材らしい飛び出すハート




とはいえ、今の服装のままだと
赤ちゃんは暑いかな?と思ったので
今日はお風呂上がりに
ユニクロのメッシュボディスーツのみ着せて
その上にスリーパーを着せて今寝かせてますふとん1ふとん2ふとん3




室温は25度前後やけど大丈夫かな?
今のところはスヤスヤ寝てくれてますニコニコ




このスリーパーを着たままおっぱいとミルクを上手にあげられるかしら凝視




スタイとガーゼを駆使して
なんとしてもスリーパーを守る爆笑
びちゃびちゃになったら着替えさせる間に
覚醒しちゃいそうやしニヤリ




そして昨日またまた私の友達から出産祝いが届きました飛び出すハート
希望を聞かれたのでバスローブをリクエスト指差し
名前入りのええやつが届いたあんぐり




そろそろまるちゃんと一緒にお風呂に入ろうと思ってるのでバスローブがあると便利かなと飛び出すハート




みんなもうこの月齢やととっくに一緒に入ってるんやろうなぁ真顔
びびってまだキッチンで沐浴をしてる私爆笑




ちょっとずつ首がしっかりしてきたし
来週末まちょがいる時に初チャレンジしてみようと思ってますキメてる




1ヶ月検診終わったら一緒に入る人がやっぱり多いみたいでみんなすごいなぁ魂が抜ける




でもお風呂で流してあげた方が
そりゃ清潔やもんね〜
頑張るぞ物申す




今週はいよいよ産後ダイエットということで
ヨガマットの上でストレッチも始めました飛び出すハート



まるちゃんもヨガマットに乗せて
応援してもらってます!!
そっぽ向いてること多いけどねにっこり




まるちゃんは飲む量は相変わらずですが
体重は緩やかに増えてます!!



6/11(3ヶ月0日)   5230g
6/21(3ヶ月10日) 5490g
10日で260g増!!
1日あたり26g増!!



毎日のトータル哺乳量は
600〜750mlをうろうろ看板持ち



同じ月齢の子に比べたらまだまだ少ないけど赤ちゃんぴえん
でもちょっとずつ重くなってる!!




体重は気にしすぎてしまうので
10日に1度だけ計ることにしましたスター




11日生まれなので
11日、21日、31日に計るニコニコ



4ヶ月になる頃には
5900gくらいにはなってるといいなぁ看板持ち