まるちゃん生後3ヶ月と4日目歩く



短時間のおっぱいミルクタイムを意識したら
かなり飲む量が戻ってきました飛び出すハート
やっぱりおっぱい吸うの疲れてたみたい魂が抜ける
もっと早く気づいてあげられれば悲しい



1日のトータル量は600〜700mlに回復スター
同じ月齢の子に比べたら少ない方でしょうが凝視
でもこれはまるちゃんのペースニコニコ
極端に少なくなければ大丈夫飛び出すハート



そんなまるちゃんですが…
はじめてうんちが出ない日がガーン
しかも2日もガーンガーン



今週月曜日の15時にうんちして以来
火曜日、水曜日と出ずショボーン
毎日快便やったからびっくり不安
飲む量減ってたのが効いたんかなぁ、、、



木曜日はちょうど小児科に行く予定だったので
便秘も相談することに!!



まず体重は5220gだったのが5340gに!!
3日で120g増の奇跡を起こしてましたにっこり




いやでもうんち出てないからじゃない?にっこり




でも先生は
「1日あたり40g増えてるし機嫌もいいから大丈夫そうですねOK



ほんまかいな凝視
うんちやろ凝視



まぁ私としても飲む量がマシになってたから
もう追及しませんでしたけどね爆笑




とにかく2日以上出てないので
綿棒浣腸することに!!




……ギャン泣きニコニコ




もう予防接種と同じくらい泣いてた大泣き大泣き大泣き



実際見てみると綿棒浣腸って
わりと突っ込むからドキドキする驚き




結局病院では出ず、
また出なかったらしてみてくださいと
やり方を教えてもらって帰宅にっこり
できるかな驚き




ギャン泣きして疲れたようで
帰りのベビーカーでスヤスヤふとん1ふとん2ふとん3



寝ながらミルク飲ませて指差し
また寝かせて…ふとん1ふとん2ふとん3




12:00にぐずりながら起きた看板持ち
ぐずりながら起きるのは珍しいまるちゃん
ママの勘が働きました!!
これはうんちしたがってるキメてる




まるちゃんのお腹をくるくるくるくる
頑張れ頑張れ!!とお産のように応援すること
約3分…



何かが出た音が…!!



見てみると…
カッチカチのうんちが出てるー赤ちゃんぴえん
こんな固くなってたの赤ちゃんぴえん



さらにしたそうやったけど
この段階では出ず…



ここはママが助けるしかない!!
と思い切って綿棒にベビーローションをつけて
いざお尻をくりくり!!!!



するとものの10秒で
チューブ状のうんちが出ました!!




さっきよりは柔らかいけど
やっぱり固い不安不安




まるちゃんよく頑張ったね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



とりあえずもう出なさそうだったので
オムツを整えるとまた寝られましたふとん1ふとん2ふとん3



そして日付が変わった金曜日…
珍しく夜中2時にまるちゃんが起きた看板持ち



寝てる間に飲ませる作戦なのに…




まぁ飲んでもらうか、と思ったら
飲んでる途中でまたプリっと爆笑



まるちゃんはなぜか
飲んでる途中にうんちをしたら
もうそれ以上はどうしても飲まないのです魂が抜ける



見てみるとかなり柔らかくなってるけど
ちょい固めがちょろっと出てた



溜まってたうんちはもう出切ったんかなぁ、、、




そしてそのまま金曜日は出ず…




そして迎えた本日土曜日立ち上がる




午前中出なかったら固まる前に綿棒するか〜
と思っておっぱいミルクタイムをしてると
終盤にプリプリプリ〜指差し



見てみると通常うんちに戻ってましたニコニコ
やったねまるちゃん飛び出すハート



そしてやっぱりもう飲まない爆笑



まぁほぼ飲んでたから良しとしましょう看板持ち




はじめての便秘、はじめての浣腸爆笑



これからもたくさんのはじめてを見せてね飛び出すハート