今日は休みを取って1年ぶりに拠点病院での乳腺外科受診でした。


 血液検査、マンモ、エコーと診察

何事も無く終了


 血液検査の中に中性脂肪と血糖値が高く、脂肪肝か?と言われましたが、大丈夫ですとの事。

食事してから行ってますから、若干の高値は想定内というところでしょう。


 ただ支払いの時、1日から健康保険証が変わりましたが、まだ手元に届いてなくて、支払い窓口で相談。

自費だと、何と3万4千円!

保留にして、来月頭までに精算に来れば良いとのことで保留で帰って来ました。


 フルコースの受診なので、3割負担でも1万超えなんですね。

久しぶりだから忘れてた。


 処方されたタモもかかりつけの薬局さんで相談して貰う事にしました。


早く保険証届いて〜!