昨夜久しぶりのプール行って来ました。


かれこれ3ヶ月は休会していたかな?


やめてしまうと、恐らく2度とやらない気がして、休会しつつ何とか続けています。


次から次へとに書いた様に、母の色々でそこへコロナの7波もありで休会してました。


やっと落ち着いて来たのと、そろそろ運動不足解消で水曜日、土曜日に行くつもりです。


泳ぎ方忘れてませんでしたわ。

泳げるんかいな〜?と若干不安ではありましたが、元々体力あるので、(色々あってもちっとも痩せないし)1850m泳いできました。


いつも泳ぐ時Apple Watchを装着して泳いでいますが、最近最新のiOSにアップデートしたところ、以前はカウントしてくれなかったキックボードがちゃんとカウントされていて、おぉ!すごい!と感動。


ストロークの違いから泳法もちゃんと認識してくれます。


以前はキックの時は腕を回さないので、カウントしてくれませんでした。

その時点ではスイミング設定するとGPSが切れるとか書いていたので、移動してるのが把握出来ないからかなぁと思ってました。


今回アップデートで最新のiOSになってるので、キックボードも正確にカウントされていたわけです。


記録されると、続けるモチベーションが上がります。


それから、Apple Watch自体は防水ですが、画面キズだらけだったので、Amazonで2000円ちょいの防水カバーなるものを買いました。

これが結構安いのにちゃんと防水出来てました。


これからはサボらず週2回は行こうと思ってます。