おはようございます。

口から出るのは暑い!これしか出てこない程、毎日酷暑です。


母の記事を書いてから随分月日が経ちました。


あれから母の障害認定はまだ何も届いていません、時間が掛かると言われてましたから気長に待ちましょう。


この前の金曜日に母の4回目のワクチンも終わり、やれやれ一息ついてます。

デイサービス行ってますから、やはりコロナは注意しなきゃです。


夏休みに入りましたが、コロナの爆発的な増加もあるので、週1回抗原検査することになりました。

学校開始すると週2回になります。


今日は検査の日

無事陰性でした。




母も主人もコロナ重症リスク大なので、とりあえず母のワクチン終わり、後は主人。

まだ接種券送られて来ていないので、来たら直ぐ予約しなきゃです。


私は健康診断結果は良好で、軽度な肥満がありますが、メタボ予備軍では無いので重症化リスクは非常に低いと勝手に思ってます。


まぁ、まだ乳がん投薬治療中と言えばそうなんですが、いたって健康な状況です。


世間はと言えば、ウクライナのロシア侵略はまだまだ終わりそうになく、安倍元首相の襲撃事件発端となった元統一教会問題、連日の殺人的酷暑かと思えば、東日本豪雨水害被害と、今年はあまりに波瀾万丈な事柄ばかり多くて、後半はこれ以上の災害や事件が起こらない事を願うばかりです。