あと2週間で2021年も終わりますね。

今年もコロナばかりの1年だった気がします。

昨年頭に何やら分からないウイルスが

日本に上陸して、まさかの1年後も

そのままコロナに翻弄されているとは、

そしてこの時期に来てオミクロン株

ジリジリと感染が広がりつつありそうで

また年明けからもコロナに翻弄されそうな

予感。


私はと言えば

前半は特に何もありませんでしたが、

後半からは母に振り回された感

ワクチン2回目から体調壊した母

1ヶ月ほどかかりました。

断水騒ぎの後の母の怪我

今はリハビリ頑張って

年内に退院出来るかなと言うところ


来年は上の孫の高校受験

今頑張っています。

お祝いの準備してあとは合格を

待つばかり


断水騒ぎの前ギリギリに

友達と行きたかった御朱印

西国三十三所の1番札所に行ってこれたのは

良かったです。

来年はもっと行きたいなぁ〜


オミクロン株が重症化しないで

ただの風邪みたいになれば良いのに。

でも、日本だけコロナ感染が

落ち着いているのは何故なのかな?

やはり清潔大好き日本人と

義務では無いのにマスク着用率ほぼ100%

かと思う程みんな着用しているからかな?

このままオミクロンも

広がらないで欲しいです。


 


 


#2021年はどんな1年だった?


 


クリスマスカード画像


 


みんなの投稿を見るボタン