久しぶりの記事の投稿です。


忌々しいコロナ、中々しぶとくワクチン接種が進んでいる国でも、デルタ株が増加の傾向にあります。


65歳以上の高齢者枠で母と旦那とは6月に2回終了しました。


旦那は打った腕が痛い位でなんて事は無く、2回目も1回目より痛みが無く終わりましたが、もっと高齢の母が副反応出て大変でした。


1回目も翌日倦怠感で、それは割と軽く済みましたが、2回目が2週間程体調崩して、中々復活しませんでした。


普段悪いところが、顕著になって酷く感じ、不眠症になるという、副反応かどうかは分かりませんが、とにかく打ってから調子悪いのが続きました。


私も64歳以下の基礎疾患無しの一般の枠で、1回目打ってきました。

副反応は打った腕が痛い位で、それも翌日には軽くなって、ほぼ副反応無しで済みました。


2回目は8月3日、多分副反応は大丈夫そう。


職域接種で下の息子はモデルナで、巷で言われているモデルナアームになりました。

2日ほど腕が上がらないほど痛かったみたいです。


今のところ私の周りでも発熱とかは居ませんが、かなりの高齢者の人で下痢になった人は居ました。


上の息子も8月9月で、2回接種予定してます。

最初は俺は打たないって言ってましたが、色々な仕事現場に行くのに、打っておかないと仕事やりにくいとでも思ったのか、打つと気が変わったみたいです。


ネットで様々なコロナワクチンに関する情報があり、極端な情報を見てワクチン否定派でしたが、少しは冷静に考えたのでしょう。


早くワクチンが普及して、なによりも特効薬の開発も待たれるところです。


本当にしつこいコロナです。