こんばんは〜

今日は午後から篭って、三十三所巡りの為の頭陀袋を作っていました。

ネットで売っているのを参考にして、帆布で制作。

最初裏地無しでと思ったけれど、生地の端をジグザグでかがるのも面倒なので、裏地を付ける事に。

アイロンでアップリケなんかも付けて、ちょっと可愛く仕上げました。


友達の分と二つ。
カーキは友達へ、ネイビーは自分用。

色々な部品の型紙を作り、生地裁断まで2時間程掛かってしまいました。

縫うのは直線ばかりなのでまだ簡単でしたが、生地が厚いので、少し苦労。

最後にレザーで留め具を作って貼りつけ完成。

来週土曜、台風とか来なければ奈良の西国三十三所のお寺さんへ行くので、それまでに作り上げたかったので、必死で完成。

お気に入りのカバンが出来ました。