こんばんは〜
友達が今日乳腺外科へ行ってきました。
少し前に胸にシコリあるんだと聞いていて触らせて貰ったら確かに小さいコリっとしたものがありました。
今日LINEでPETの予約取られたと言ってきたので、初診でいきなりPETの予約???と思い、シコリ大きさどうだった?と聞いたのです。
3センチ、他にも1センチとリンパが腫れているという事で、生検をしたそうです。
特に自覚症状は無く、偶然自分でシコリを発見したようです。
悪いものでなければいいのですが、生検結果も出ていないのにPETの予約を入れるというのは、医師として悪いものの可能性が高いという事なのかと非常に心配しています。
わ
自分の時よりショックが大きい。
癌は今や2人に1人が生涯に罹患すると言われていますが、自分が乳がんになって以降、本当「にそれを実感しています。
どうか、彼女は乳がんではありませんように。
祈るしかありません。