こんばんは〜〜

今日も奮起して泳いできました。

休んじゃおうかなぁ〜〜と悪魔の声が囁きましたが、頑張ると決めたから頑張っていくぞー!と思い腰をあげ行ってきました。

明日は早出なのと筍を頂いて下処理もしていたので、忙しいし〜とどうしようかなぁ〜〜とサボり癖がムクムクと出そうになりましたが、奮い立たせてスイミングへ。

今夜はバックとブレス

バックは姿勢を正しく泳ぐ練習
プルでバックストローク、足が沈まず腰が安定するので、楽に早く泳げます。

姿勢が安定するからです。
プルを外しても腹筋背筋使って姿勢を安定させると、早く泳げるはずなんです。

はずなんですが、中々上手くいきません。
でも少しコツ掴めました。

今度の成人水泳大会はバック出てみようかなぁ〜〜

一応バサロキックもちょっと出来るんですよ。

ブレスはストロークが深くかきすぎていてブレーキになっていました。
あと、頭が出ているので、伸びた時に頭をしっかり入れなきゃならないです。

スピードがちっとも上がらないので、まだまだ課題は山積みのようです。

ヨガと同じく泳ぐのは腕も良く回し、肩甲骨周りも動かすので、スッキリしますね。

とにかく月曜木曜は頑張って続けようと気合入れていきます。