ジミーちゃん

@0816Jimmy

 

 

タイの大洪水、まだこんな状況 

日本だと全く報道されてないのなんで? 

政府も、嘘でもいいから

緊急援助を打診しなよ 

タイは東日本大震災の時に

トップ5に入る義援金を送ってくれたり、

たくさん追悼行事

してくれたりしたんだよ

 

 

引用する

BU

@oddybu

13 กย. 67 น้ำท่วมแม่สายวันที่ 4 แล้ว ป่อเต็กตึ๊ง กู้ภัยฉะเชิงเทรา เข้าอพยพ ปชช. เกาะทราย จับมือผ่านความทุกข์ลำบากไปด้วยกันครับ #น้ำท่วมแม่สาย #น้ําท่วมเชียงราย

 

 

 

 

 

Second age さん

@Secondaeg

メーサイ、チェンライ県…北部の田舎だからか

 

 

midori さん

@Rikiharumama

全く知らない情報でした

恩返ししないと

 

 

61式戦車 さん

@t61mbt_2

今年に入ってからほぼ

毎月洪水が起きていて

手の付けようが無いのが現状です

 一応洪水の原因究明や対応の為に

現地法人が立ち上げられています

 

 

エドワード さん

@JLzdqx

インフラが整備されていないが

親日の良い国だよ、

観光じゃ無くて

住んでた事が有るからねー 

ゆるい国民性では、

あるケドね。

 

 

うこっけい さん

@ps2YudrdIpWd9J3

動画にある建物の壁の汚れから、

撮影前には動画の水位より

50センチくらい高かったようだ

 

 

go さん

@go61180848

9

嘘じゃダメだろ 

それこそ国際的な信用失うだろ 

個人間の口約束とは違うだろ

 

 

ハンマー さん

@warhammer0418

確か楽天銀行で

義援金を受け付けてたと思う。

テレビやネットでも

広報してくれたら良いのに。

 

 

Masaki さん

@kobmasaki

メーサイって、タイ最北の街で

ミャンマーとの国境は

細い川がありました。 

こんな事になっているとは。

 

ヘカT さん

@4URhpCh0FO7zwzC

親日国?

そういう国は徹底して報道しない

日本にある朝鮮局

という名のマスゴミ

 

 

kyoko さん

@kyoko2023

知りませんでした。 

こんなことになっているんですね。 

そして、日本政府は

気が遠くなるように恥知らず。

情けない。 

寄付ルートを探さなくては。

 

 

 

*中抜きされることが多いので、

その国の、タイ国の大使館に

直接送金する方が確実かと。

気象兵器も関係しているんでしょうか。

皆さんご無事でありますように

能登にも一切支援していない日本政府

ですからね・・・