藤原直哉 さん

@naoyafujiwara

 

 

スクープ!

 日本郵政「経営管理委員会」の内部資料が流出

 

/瞬く間に手元資金が急減/

 

日本郵便は28年度に資金枯渇/

 

「共倒れ」の資金繰り危機

 

 

 

 

 

FACTA online

*『同委員会は、副社長の飯塚厚氏(元財務省関税局長)

のもとに経営企画、経理の各役員らが集まり、

資金繰りなど喫緊の経営課題を議論する最高決定機関の一つ。』

 

『政治任用で社長になった「増田寛也氏抜き」で、

日本郵便の「資金枯渇」問題について日々議論しているという。』

『大型買収などで資金が枯渇しており、…』

 

 

Momoko さん

@Momoko53847541

つまり、郵便局は28年度までに、予定通り国営化されるわけですね。

いずれは郵便業務だけになるらしいです。 

ゆうちょ銀は当面(5年ほど?)残る、と。

 

 

 

 

*ゆうちょが危ない、という噂は

これだったんですね…。

ただ、当面は大丈夫らしいし、

危ないと言われる4年後までに

どうせ他の銀行はみずほ以外

軒並み消えるので、

量子金融システムに変わるんだと

悠々としていましょう。

GESARAで色々入って来るわけですしね。

リップルとか金銀などを購入するのは

いいかも知れません。