笹原 俊 reposted

うえぽん さん

@kaorurmpom

 

 

信越化学工業に入社する地元の高校生って、

末永く上越市を支えてくれる

超プラチナ人材だよ。

それを市長がdisるとか あり得ないだろ。

 

 

Quote

うえぽん さん

@kaorurmpom

 

いやさぁ……地方都市で

地場の大企業に地元の高校生が

就職してくれることが

どれだけありがたいことか、

市長のくせに分かってなかったんかい。 

どんだけ馬鹿なのよ。

 

 

 

 

 

 

Satoshi さん

@Satoshi22753991

信越化学工業か。

高卒で入れば人生不敗確定。

大卒なら勝ち組確定じゃん。

 

 

I.A℗(提督兼指揮官兼先生) さん

@akki35496

この方、今回が初めてではなく、

過去にも批判を受けた発言をしていましたね…。 

この様子だと、舌禍騒動で

またやらかしそうな気がしますね…。

(予想が外れてほしいですが。)

 

 

 

Image

 

 

隠切大介 さん

@agritriz

(市長は)広島大工学部出身なので、

私立校も「偏差値低い」し、

地方の工場は「高卒程度」ばかりが勤務

とお考えのようです。

現在の市に移住して来ても

「自分が知らしめてやらないと

何もわからないドン百姓どもの地」

とNPOの飲み会で

冷水浴びせていたようですが。

 

(*↑ひど過ぎる)

 

 

てけ さん

@NagahoriT

19h

兵庫の高校から広島の大学と

渡り歩いた環境活動屋が

偶然目にした自治体を狙って

政治家デビューの踏み台にしただけ

でしょうから

議員時代から町にも人にも

愛着など微塵も無いはずです

 

 

 

 

 

*昔 証券会社勤務のクラスメートが

「株買わな~い?」とゆるい電話を

よくかけて来ました。

彼女自身はこの信越化学工業株を持っていて、

いつも+の利益が出ていたそうです。

調べたらその後もずっと。

偏差値や学歴でしか計れない市長の

思考の貧しさが解る話ですね。

市長には不適任という結論が出ました。

それに今後、大学の意味は

本当に学問をする人だけが

行く場所になります。

教える内容がDSカバールによる

嘘まみれだと、

バレてしまいましたしねー。