けーちゃん@健康マニア さん

@keismi_

 

 

大切なこといいます。

「みそ」は◯ぬほどからだにいい。

友人の栄養士が言ってて、病院のみそ汁は

とくにチカラをいれて出汁からとって

おいしく作ってるよと。

だから、元気な患者さんはみそ汁が大好き。

ガン予防だけじゃなくお肌もツルッツルの神食品。

 

だけどイオンやセブンにズラリと並ぶのは

ほぼ遺伝子組み換えの味噌もどき。

簡単な見分け方は.

 

【"冷蔵庫"に入ってて 

材料が「大豆、麦、米、こうじ、塩」のみ 】

 

これ以外は、早く発酵させるため酒精、

アルコール、砂糖、アミノ酸などが入ってて

本物じゃありません。 

 

忙しいときは、味噌をペロッとなめておくと

免疫もあがって風邪もひきにくい。

 

何よりこだわり味噌を食べてる人は、

肌がキレイ。

 

Image

 

 

*そうそう、

有機食品店で味噌を買う時、

あ、冷蔵されてる、

と、気が付くんですよね。