笹原 俊再投稿

底辺町医者 さん

@wd1qL5pQMPS8qkR

 

 

これ嘘でしょう、

訂正してくださいね

 保険証は正しくは

「健康保険被保険者証」であり、

これが発行されないだけ、

 

「被保険者確認証」は発行され

保険証と同じく使える。 

 

言葉遊びで

国民をだますなんて

最低だよ

 

 

 

引用する

正方形のプロフィール写真

厚生労働省

@MHLWitter

 

現行の健康保険証は

今年の12月2日以降、

新規発行されなくなり、

「マイナンバーカード」を

健康保険証として利用する仕組みに

移行していきます。 

皆さま、お早めに

マイナンバーカード

(マイナ保険証)への切り替えを

お願いいたします。

さらに表示

 

 

 

●嘘に騙されないで ↓↓↓↓↓↓

 

画像

 

 

ミマス さん@jyun55555

「資格確認書」の説明がないよね? 

情報は平等に発信するものです!

 国の機関、官僚なら

なおさらのことです!!

ワクチンの時ように、

メリットしか伝えない事と同じです!

 

 

ぴゃん さん@pw7887

マイナカードを取得していない場合は、

「資格確認書が発行される」と、

何故明記しないのでしょうか?

 

花火 鼻炎が治った さん@Hana_Bee3

マイナカードは任意です。 

マイナ保険証が無くても

「資格確認証を発行したらマイナ保険証にしなくても

保険証と同じく使える」

と何故、明記しないのですか?

 勘違いさせる様な発信はやめてください。

 

志木 吾香さん@azuka_shiki

 

選択肢がマイナ保険証しかないような広報は

詐欺に等しいので訂正を求めます。

(厚労省職員の方は

リプなんて一切ご覧になって

ないでしょうけどね)

 

引用する

志木 吾香@azuka_shiki

【拡散ください】

 

保険証の代わりとなる「資格確認書」は

 

☆☆マイナ保険証の未取得者全員へ交付されます。☆☆

 

 だから焦る必要もないし、

何もしなくていいのが正解なんですが、

メディアは「保険証が無くなる!!」と煽ってます。

ご注意ください。

 

#騙されたらアカン 

#マイナ保険証  #資格確認証 

x.com/azuka_shiki/st...