KENKEN さん

@NURSE_KENKEN

 

 

もうすぐ5月ですね

多くの会社では 職員健診が

行われる時期かと思います 

 

採血や胸部x-p等 

義務とされている項目は

雇われている以上 回避出来ないので

どうしようもありませんが 

 

胃透視等の それ以外の項目は 

出来るだけ避けて下さい 

 

何度も言っていますが

病気を作り出せば 

儲かるのが病院ですので

Translate post

 

 

 

Grand public さん

@Grap_1

レントゲンは断れますよ。 

「他でとったばかりなので」

でいつもスルー出来ています。 

会社は健診したという

事実があればよいようです。 

項目は厳守ではなく。

 

皆さん、無駄な医療被曝は

病気の元ですので避けてください。 

X線、CT、マンモ、バリウムは厳禁。

 

 

Quote

Grand public

@Grap_1

バリウム検査は 無意味で発がんリスク増大

 http://biz-journal.jp/2016/08/post_16493.html… 

検診車やX線装置などの設備には

多大な費用がかかり、

 レントゲン技師や検診業者、

バリウムを製造する製薬会社、

フィルム等のメーカーなど、

極めて多くの既得権益が絡んでいるので、

やめられない。

Show more

 

 

Delta さん

@cagean

正しいことを言っておられると思います 

当方放射線技師ですが、

胃透視(バリウム)検査は

はっきりいって無駄に被爆し

バリウムと下剤より消化器に負担をかけます 

胃透視で陽性疑いになれば

胃カメラに回されるので、

胃が検査したければ

最初から胃カメラ検査に

変更することをオススメします

 

 

菅井英明A.K.A.Sun Guy-Ambientとミニマル さん

@SugaiHideaki

胸部X線はよろしくないですね 

肺がん乳がんの原因の疑いがあるので

欧米ではやっていません

 

 

purple111 さん

@purple183444447

バリウム検査はいろいろな意味で無理ですし

身体に悪いなと思い

もう10年以上は 当日の受付で

『お腹の調子がよくない』

と言ってスルー出来てます

 

 

音速のロッピィ さん

@pirosiki01

再診を薦められても乗らない 

 

〇不整脈ガー→以前受診した○病院のお爺ちゃん先生が

「心臓がしゃっくりしてるだけ気にするな」と

 

〇高血圧ガー→気分が悪くなければ大丈夫と

      ○病院のお爺ちゃん先生がー 

 

〇肥満ですガー→今自分で努力してます

 (翌年には落とすこと) 

 

これを続けて10年やり過ごしてます

 

 

maron さん

@maron79023843

バリウムは日本だけと聞きます

 

 

喋ってごめんね さん

@gomennesyokudo

胃のレントゲン回避のために 

ワザと朝食を食べるようにしてます。 ←グッ

 

 

gonchi さん

@gonchi17615469

マンモで乳癌になるって話も聞くし。

 

 

COCO-NUT-O ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝さん

@C0C0_NUT_0

x線は被爆理由で

ほかで取ったばかりなので。

バリウムも同様に

アレルギーなので。

一生断ってます。

 

 

mew さん

@Mew39541746Mew

主人の会社の検診で、首に聴診器かけたお爺さんが

ふんふん はい とか言ってたらしい 

みんな笑ってたみたい 

 

「かかりつけ医に診てもらってるんで」 

でオールスルーできたような。。? 

血圧とか数値を狭狭にしてますからね

 

 

Yuki さん

@Yuki07012023

CT並に被曝して、カチカチの便や下剤で苦しみ、

そんなリスクを背負っても進行がんが見つかるかどうか、

という検査はやめるべきです。

粘膜の萎縮もない方々に

毎年胃カメラなんかも。

80,90越えた人に毎年カメラして

早期癌を見つけて切るなんて自己満足です。

そもそも無症状の方々への集団検査なんて…。

 

 

 

 

 

*高齢になると、誰でもガンは

できているそうです。

別に悪化するでもなく、

そのまま無事生涯を終える場合が

殆どだと言います。

また、悪性だったとしても、

海外では1990年代に、

手術・抗がん剤・放射線治療が

無意味で危険なだけであり、

延命には至らないと世界的権威の

アメリカの組織が発表して以来、

「なにもしない」

が主流になりました。

勿論、重曹+クエン酸水や

ビワやプラムの種で

治った報告は沢山あります。

ガンの話になりましたが、

普通の生活をしていて

異常を感じていなければ、

いらない検査が殆どだ

と言えるようです。