ポンピィ さん

@pom_pom_pee

 

 

昨日地震で今日これだよ。

今の日本じゃ東京や大阪でもこれ無理だろ。

 

 

引用する

少し さん

@TadTwi2011

先ほどのNHKニュース7より。

台湾の小学校に設けられた避難所。

食料は行政からだけではなく

一般からも多く届けられた、と。

 

画像

 

*素晴らしいですね

 

 

白にゃんさん

@NekoAndPeace

こんなに何度も地震が起きている日本なのに、

 台湾の避難所と比べて大違いとか愚痴っている場合じゃなく、 

どれだけ日本政府が怠慢で、学習せず、

国民を馬鹿にしているのかと怒り、

政権を変えるエネルギーに使った方がいい

 

 

 

Kako(人民kakopon) 入管法改悪反対 さん

@kakopontan

大阪は、寝屋川市だけ

大丈夫なのかもしれません。

 

 

引用する

広瀬けいすけ 寝屋川市長

@hirosekeisuke_

昨日の続きです 

寝屋川市では、避難所のプライバシー確保と

感染対策のために"テント"を導入済みです。 

実は、これには"もう一つ"の狙いがあります。

南海トラフ巨大地震で多数の被災者が出て、

避難所のキャパを超えた場合には、

校庭に を張って

市民を収容出来るよう、

"屋外用"にしてあります

さらに表示

 

画像

 

 

*こういうところもあるんですね。

能登の悲惨さが刺さります。

政府、動いてください。

お願いします。

 

 

 

ミッチー さん

@XGty8w

日本では絶対にないような

鉄筋コンクリートビル崩壊が

相次いでることは無視ですか?

 

 

ポンピィ さん

@pom_pom_pee

いいタイミングです。

どうぞ。

/ 地上53階建てタワーマンション コンクリートの強度、

一部不足見つかる...販売休止に  東京・中央区豊海

 

 

 

 

 

 

 

 

*53階建てで強度不足ってコワイ…。

内部告発があったんでしょうか?

 

タワマンも余ってるそうだし、

値上がりし過ぎだし、

管理の破綻が目に見えているし、

不動産不況が言われているので

先を見越して中止した?

というより、

銀行が破綻するので

お金が続かないからでしょう。

金融崩壊がわかり易い例。