ハナ@解毒女子2.0 さん

@hana_gedoku

 

 

歯磨きや口内除菌を欠かさず、歯石除去に通い、

そんな真面目な人が歯周病になり歯を失う。

その要因は口内の除菌、

消毒であることを知りのけぞった。

ドラッグストアに陳列する歯磨き粉、

口臭ケア商品で私たちが歯を失うことを

メーカーは知っている。

究極のマッチポンプ。

塩で磨けば口内常在菌は死なない。

 

 

 

 

山﨑ハナニコ さん

@supi_hananiko

 

僕は歯周病の事が解らない歯科医師です。

歯磨きが出来ていて、歯石が付いていなくて、

煙草も吸わなくて、咬合力も強くないのに

歯周病に罹患している患者さんが沢山いるんです。 

 

仕方がないので、人間関係からのストレス。 

寝不足、過活動からのストレス。

食生活のアンバランス。 

運動不足からのアンバランス。 

氣のアンバランス。 霊的因果。 

ここまで思いを巡らせます。

 

歯石、歯磨きで治らない患者さん達は 

根源からの治療でしか

治療できないのではないかと思っています。 

対症療法なんかやってる場合では無い。 

病は氣から。

 

僕は歯科医師という立場に立って 

本当の、本来あるべき医療のカタチを 

模索していきたい。 

対症療法では無い 根本医療を模索する。

 

 

Dクリスティーヌ@bellbelltoraco

私はせっけん歯磨きに替えたら調子いいみたいです。

 

 

非非さん@laPtA0enpr8SJDi

歯磨き粉を使わなくなったら、治りましたよ!

 

 

夜明けを待つさん@BDEHWohc4x2b7eb

以前、なぜ歯肉の炎症がなくならないのか

不思議だった若い女性の患者さんが居ました。

食事について詳しく伺うと、

赤ちゃんの為に作る離乳食を

ご自分も食べていて、普通の食事は

全く摂っていない事が判明。

咀嚼の重要性を伝え、

咀嚼回数アップで

歯肉の健康を取り戻しました。

 

こころ歯クリニックさん@cocorohadc1

歯周病は廃毒作用の結果だと考えています。

根本は腎臓の機能低下だと思います。

 

 

コロナは茶番☆改憲ワクチン拒否☆ (っ・ω・)っ深い海の愛莉さん

 (旧約聖書の神=國常立尊推し)@kiiroiPonta

 

全ては血の汚れ 

健康な人間は弱アルカリ性 

人間は恒常性があるので 

食べ物や電磁波やストレスなどで 

電子を奪われ酸性に傾くと 

弱アルカリに戻そうと骨を溶かす

骨粗鬆症や虫歯はそれ 

 

口の中だけ頑張って清潔にしても 

ガンの出血と同じく 

汚れた血は出さない 

私も食生活偏ると

歯茎腫れて 血が出るわ

 

 

 

(*自分もせっけん歯磨きです。

重曹とか、天然塩がいいとか、

よく聞きますね。

そのままだと歯のエナメル質が

傷つきそうだけど、

水に溶かすのでしょうか?

食生活も大切ですね。)