笹原俊さんのお話会に行ってきました。

お題は

 

「闇の世界は崩壊中?」

 

動画で聞くと録音状態のせいで、

声がくぐもって聞き取りにくいのですが、

会場だとよく通り聞きやすい声で

エネルギッシュにお話されました。

 

で、

言うまでもないことですが、

もうトカゲのレプなどは一掃されており、

DSトップも始末された。

しかし今までの運営の仕組みは残っていて、

下っ端が継続して働いている状態。

 

今の政府の税制とか、

悪法の閣議決定とか、

ワクチン強制とか

地獄へ一直線のごとき

ディストピア化されて

行きそうですが、

これに国民は強くNO!と

言い続けることが必要だそうです。

 

嫌だ!反対だ!

と言い続ければ

終わるのだそうです。

 

それだけ。

 

そうなんだ…。

 

私たちの反応がとても大事。

諦めてはだめなのですって。

それを教えて頂きました。

 

暴動なんかは必要ないんですね。

そこまでやらなきゃダメなんじゃないか、

ぐらい深刻に受け止めていました。

 

だから確定申告ボイコットも

ワクチン反対も

しつこく言い続けて行きましょう。

 

「一般国民・上級国民」の大臣も

私たちの抗議にたじろいで、

言い直しましたよね。

 

ヒュッゲさんも

ショコ姐さんもいらして

愉しかったです。

予定を超える講演で

大変お疲れ様でした。