カノン♪四字熟語の音色♬ さん

@emblemer2022

 

 

2017ニュース

今は真逆の感想だ。 

『道徳教科書 パン屋を和菓子屋へ』

 

 

 

 Image

 

 

不健康だもん。農薬だらけ

 #食品添加物 まみれ

発がん性の輸入小麦粉から成る

毒入りパン。

#グリホサート

 

和菓子の方が健康的だもん。

ガンになりたくないので

吾輩は今後、

羊かん 栗饅頭 カステラ食べる。

 https://nikkei.com/article/DGXLASDG24HGS_V20C17A3CR0000/

 

フライドポテトより、芋けんぴ 

和菓子の方が絶対健康に良い 

小豆は天然の甘みだしね 

 

ポテトなんて #AGE老化物質 の典型

 ジャンクフードと決別するニャー 

#健康習慣 #健康オタク

 

Image

 

 

 

*方向性には賛成ですが、

芋けんぴは油で揚げる段階で

フライドポテトと同じです。

 

小豆もそのままでは甘くないので

全量の1/2以上は

砂糖を使っているはずです。

妄信はされない方が…。

 

精製白糖よりキビ糖や黒糖を使う、

というならわかりますし、

自分で煮てみると

実感できると思います。

 

自然のもの、

焼き芋や果物、

という選択が

更に好ましいですよね。

 

とはいえ、洋菓子よりは和菓子の方が

大量生産品でなければ

材料がシンプルなものが多いので

安心して食べられると実感しています。