澤山 慎太郎 博士

@sawayama0410

 

 

Follow

安倍がしたこと、

日本の経済と財政の破壊、

行政崩壊、 道徳破壊です。

 

これと同じようなことを

日本会議の上層部の

村上誠一郎が言っていました。 

 

あと、日本会議の西部さんは

ネトウヨに

差別をやめるように

泣きながら訴えていました。 

 

ウクライナ戦争でも西部さんは

対立をやめようと

自分のyoutubeチャンネルで

言っていました。 

 

そして、安倍のしたことでも

行政破壊が

かなり大きかったです。 

 

つまり、安倍時代以降、

まともな官僚は左遷されたり、

自ら辞めていきました。

 

首相が立憲主義すら

知らない人だと

官僚も仕事を

バカバカしくて

やってられないわけです。 

 

そして、残った官僚には

優秀な人が

少なくなっています。 

 

その状態でウクライナ戦争に

巻き込まれてしまったのが

致命的でした。 

 

外務省の官僚ですら

現代のウクライナが

どうなっているのか知らずに、

 

(ええっ!??)

 

ウクライナ戦争に

巻き込まれてしまいました。