弾丸 さん 

@nbe222

 

 

大手製粉会社の「日清フーズ」「日本製粉」「昭和産業」

3社の小麦製品を調査したところ12商品中5つから

除草剤「ラウンドアップ」の主成分であるグリホサートが検出された。 

WHOの専門組織国際がん研究機関はグリホサートの発がん性を認めている。

 

 

ハオリ さん

@haoli3474

小麦粉(国内製造)は外国産小麦と見て間違いない

 

 

もちよ さん

@QBrJGJTgxYh93ct

国産小麦からはグリホサートは検出されていないので、

加工食品でも国産小麦100%と書かれたものしか購入しません。

しかし、需要が少ないので種類は限られています。

良いものも売れなければ消えていきます。 

小麦製品食べたかったら輸入小麦不買運動しないと

やつらの思うつぼですね。

 

 

 

*わたしも もちよさん派。

昭和産業からは北海道小麦粉

出ています。スーパーで唯一買える

国内産小麦粉です。

オーガニック食品店なら

江別産とか各地域のものが

買えたりします。

オーガニック食品店があったら

見てみてください。

 

日清フーズは美智子上皇后の

ご実家の会社ですね。