のりのりもふもふ さん

@SFtFQjTAUuQzPVF

 

気付いてるお友達の話。

 この前歯医者で麻酔をしなきゃいけなくなって 

「その麻酔に酸グラ入ってますか」

と聞いたそう。

〇は勉強不足で知らない、

と正直に答えたそうだけど、

仕方がないから麻酔したと。 

次行った時調べてくれていて 

「酸グラ、入ってました」

 

知り合いは酸グラの危険を〇に伝え、

分かってくれたかどうかは分からないけど、 

酸グラの入ってない麻酔を

探すと言ってくれたそう。

 

 歯科の麻酔に入っているのは

Twitterで知ってはいたけど、

身近で聞いたのは初めて。

〇に入ってても

何の不思議もないってことよねー

 

 

ねこまる さん

@nekomarucojp

ドキドキしないほうの麻酔がいいんだけど... 

その麻酔がある所と ない所があるんだよね。

 ドキドキするのはキシロなんちゃらで 

入ってるらしい。

 

 

のりのりもふもふ さん

@SFtFQjTAUuQzPVF

へぇ、ドキドキするのとしないのとがあるんですね。 

ドキドキする麻酔のメリットって何なんだろう

その方もやむにやまれず使わざるを得なくて...

使ったもんは仕方ないから

解毒してると仰っていました。

 

 

ローズゴールド さん

@rosecatgh

キシロカインに入ってた感じかな?

 

 

博 さん

@hiroki_tokubetu·

マジか...ヤバっ! 麻酔に酸化グラフェンか...