久々のチェロ練習記 | nokoのブログ

nokoのブログ

Wordお絵かきとチェロの練習風景、日記などアラカルトです

今日はチェロのレッスン日

 

3月から練習してきた

グラナドス作曲の「アンダルーサ」

前回のレッスンで仕上げることができず 再度進級テスト(のような気分)

 

今回も もう少し美しく弾けるよう 

さらに練習の積み重ねが必要な有様でしたが

甘~~~い点数で「仕上がり」としていただきました。合格

 

譜面は書き込みで凄い事に! 

精一杯頑張りましたあせるあせる

 

 

副題が「祈り」なのでコロナの収束を願って選曲したのに

願いむなしく収束はまだ見えません

 

チェロ アンダルーサ

 

 

 

 

拙い私の腕前に毎度黙って寄り添ってくれている

マイチェロさん お世話様です

 

チェロ

 

 

 

次回からはフランスの作曲家フォーレの曲

「シチリアーノ」の練習です

8分の6拍子で流れるような哀愁を帯びたメロディーが特徴です

 

チェロ シチリアーノ

 

 

教室近くにある 小さな小さなお社に

次の練習曲もどうか無事に弾けますようと 

そっと手を合わせてきましたお願い