こんばんは。今日は幾分涼しいと思う。

さて私を知らない人がフォロワーさんに居ることが分かりました。
ざっと経歴書きますね


20歳で夫と結婚して名古屋から四国は今治で新婚生活始めました。
お金もないけど家は新築建てました。

結婚して直ぐに気が付きましたが
夫は何もできない人。

実家の父は大工とか家の玄関やなんでも作った人。

夫はロープひとつかけられなった。びっくり
男と言うのは何でもデキるのだと思い込んでいた。

無論米さえ炊けませんよ。
白菜とキャベツの区別も知らない。

マジなお話です。
結婚して直ぐに小姑からいびられました。
旦那さんの実家へいっても、私のご飯はありません。
旦那は気が付きません。

あとから私ね何も食べてないからお腹空いたと言いまして初めてご飯にありつける状態です。

ずっと小姑からいびられて泣いていても旦那は知らん顔。

20歳の私は弱かった。

子ども産んでもおめでとう㊗️の一言さえ聞いたことなし。

すべて私の実家がやってくれたが

当時父親は癌に侵されていたので

出産は夫婦ふたりでした。
それでも1週間は母が来てくれた。

たった一人で見知らぬ土地で子育てしました。

近所の先輩ママから色んなことを教わりました。

夫はその頃朝帰り毎日でした。

孤独だった。友はいました。。

夫が育児放棄と家庭を顧みないのは
かれこれ20年間続きましたね。

さみしい思いで子育てはしてきました。。

ま、ざっとこんな感じですね。

でもね周りに助けられて恵まれてましたよ。

友がいた。数人の友からの助けでやってこれたかな。

旦那は今も相変わらずですよ。

それでも私が癌になった時は親身にしてくれました。

それも仕事を辞めた今だから出来るのかも。

だからといって旦那を蔑ろにしません。
誰にも文句を言わせないほど尽くしてます。やり過ぎといわれても。。

後悔だけはしたくないから。

気が向いたらまた書きますね。