おはようございます。。。寒いです。


昨日アップした鍋敷ブロともさんも喜んでくださり送る楽しみも増えました。

何分手先が不器用なわたしです。

姉妹は器用でなんでもできるので

私は取り残されてます。(笑)


明日郵便局から送りたいです。


話は変わりまして息子の再就職のお話を。。。


昨日から新しい職場で働いてます。

B型支援の施設長からグループ有料老人施設の施設長となりました。。



10年前に初めて障害施設へ働きだして単独で本を読み漁り遠くへ勉強会にも通いました。

手話も英会話も

障害に関するもの全て資格も取りました。

息子の努力は無駄にはならず一歩上に行きました。。


みんなから慕われるひとになりたい


それが息子の願いです。

そして多くの障がい者さんたちと

人生を共に歩めるひとへ。

本人が10年間鬱病で苦しみ

引き籠もりあったから


鬱病やパニック障害抱えた人の苦しみがわかるそうです。

自分だけ食べれても仕方ない

そう言って前の施設では


みんなの食べるものまでお世話してました。

今でも交流あります。


親としてはあまり無理なく仕事をしてほしいだけと願ってます。


更に精進してゆくと私に電話ありました。。


そんな日の夕飯。




色々。。www


今日も家で大人しくしてます。