#好きな映画は | のこのブログ

のこのブログ

子育て終了、そして介護が必要になった両親。。
一々うるさい夫との結婚生活。2匹の愛犬トイプードル。
最高に気の合う友達たち。

趣味は社交ダンス

そんな私の取り止めもないblog

人生で一番観た映画は『ローマの休日』。。

この映画が、公開された当時は知らないが

大学生の時リバイバルされていた。。

映画館で観たこの映画に心奪われ

その頃まだ、出始めで2万円近くした

ローマの休日のVHSを

欲しくて欲しくて

買った。。

でも、この頃VHSビデオの器械は

20万位の高額で持ってなかったので、

買っただけで

持っている事に満足していた。。


大学を卒業して、田舎の実家に帰った私は

本当につまらない毎日を過ごしていた。。

そんな中、会社から早く帰って観る

ローマの休日だった。。

私が大学時代より

VHSビデオの器械は

一般家庭にも普及していて

実家に帰る代わりに

ビデオの器械を買って貰った。。


心寂しい私は

田舎のつまらない生活の中で

ほとんど毎日の様に

ローマの休日を観て

心を潤わせていた。。


VHSに代わり

DVDになり

Blu-rayになり

その都度買って

持っている事に満足し

安心している。。


私の青春だった

好きな映画は

 

 

 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する