こんにちはニコニコ


生後1ヶ月のときに記事書いてたのに

保存して放置〜〜したまま

3ヶ月になってましたニヤニヤ




せっかくなのでその時の保存記事↓w

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

長男が生後1ヶ月になりました〜キラキラ

あっという間に新生児終了でした笑い泣き


舌小帯が短めで飲むのが下手っぴなのか

姉妹の時よりも体重の増えがのんびりです真顔

今って短くても切らないらしいですね!

将来、滑舌大丈夫かなぁとちょっと心配です。



体重は先日の赤ちゃん訪問で4300gになっていて、出生時から1.3キロ増えましたニコニコ


因みに長女のときは5200とかだったよw

デカすぎニヤニヤ



あとは耳が埋没耳で、将来マスクやメガネがかけれないかも。とのことで、大きい病院で補助器具つけてもらいに行ってきますキラキラ


これは私の遺伝だとおもいますアセアセ

私は5歳の頃手術しましたが、赤ちゃんのうちなら器具で治るそうですニコニコ



手術は可哀想なので安心しましたニコニコ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いまは無事、器具も取れて

良い形のお耳になりましたぁニコニコキラキラ










よく飲むようになって

すっかりムチムチですラブラブ




3人目手がかからない説は

我が家にも当てはまりました😊



姉妹と違ってお昼寝もよくする

昼前から3時間寝て、夕方2時間とかチュー

夜は10時間寝る間に1.2回起きます✨


ぐずってる時は大体眠い時。

バウンサーに乗せて毛布かけて

足でガンガン揺らしてると寝ますニヤニヤw

もちろんダメな時もあります〜〜



授乳回数多めだったけど

1日8回から10回くらいに落ち着きましたニコニコ



お風呂も姉妹はギャン泣きだったけど、末っ子くんはお着替えが終わるまで終始お利口さんっ


なんやかんやで手をかけてあげれないことも

多いけど、姉妹が結構面倒みてくれるので、母はラクしてます照れ





長女がオムツ替えた後の

ボタンをしてくれてるところニコニコ









起きたの〜?おはよーラブラブ





恐怖しかなかった3人育児アセアセ


姉妹のおかげでなんとかなってますニコニコ




あと2ヶ月後には離乳食かぁ、、、

でも次女も4月からは幼稚園!



末っ子くんとのまったり生活に向けて

ボチボチ頑張りますウインクキラキラ