こんばんはニコニコ


先週末、山梨へ旅行に行ってきましたぁ❤️


今回の目的はトーマスランドとサファリパークです🐯


1日目

5時起き6時出発ニコニコ
移動時間4時間星


休憩2回キラキラ



余談ですがバースデイで買った羊さんのモコモコワンピが可愛すぎたw



2人とも特に愚図ることなく、お利口さんで目的地へ到着ーピンクハート





とってもいいお天気で
日中は全然寒くなかったですキラキラ



園内はすっかりクリスマスでした🎄✨








もうこの雰囲気だけでウキウキですよねお願い



フリーパス買うほどでもないかなーと思いましたが、娘はフリーパス買えばよかったですアセアセ


乗り物1つ400円とかするので
娘とパパが乗ったら800円ガーン


まぁまぁですよねガーン



せっかく来たので5、6個くらい乗りましたキラキラ



たっぷり遊んだ後はそれぞれ
抱っこ紐とベビーカーでお昼寝をしてくれたので大人も休憩ウインク


ベンチでコーヒータイムしましたニコニコ




15時頃には園を出て、ペンションへ星



ペンションに泊まるのすごく久々だったんですが、めちゃくちゃ良かったですハート









富士山が見えるお部屋ハート



しかもお掃除も行き届いていて、すごく清潔!



オーナーさんも良い方で、ご飯もおいしいハート






ホテルのご飯みたいですよねー!




そして食堂にはキッズルームもニコニコ







最高ですよねー!


お客さんは皆さん小さい子連ればかりでしたニコニコ




機会があったらまた行きたい!


そう思えるお宿でしたラブ







翌日はサファリパークへ!!



向かう前にお庭でパシャりハート






お庭も可愛い、富士山もキレイハートデレデレ



朝からテンション上げ上げですハート







サファリパークはジャングルバス目的だったので9時半に到着しましたウインク


結果余裕で午前のバスに乗ることが出来ました星







バスを乗ったあとは触れ合い広場でのんびりしたりしましたニコニコ







実家の犬、苦手なくせにカンガルーは平気みたいですw



次女はとにかく怖かったみたいで、ひたすら泣いておりました笑い泣き



いつかね、リベンジしようニヤニヤ




お昼すぎると長女も疲れがピークで愚図りだしたので、早々に撤収し帰りの車でお昼寝していってもらいましたニコニコ




帰りは次女も多少愚図りましたが、そんなに大変でもなく、18時には無事帰宅ニコニコ








そして今日はおうちでのんびりすごしました星





旅行って疲れるけど、とーっても楽しいニコニコ


1泊はあっというまです。


最低2泊はしたいなーーニコニコ






次はディズニーの予定なので、またそれを目標に頑張ります爆笑