こんにちはニコニコ


うちの次女ちゃん
23日で11ヶ月になりましたおねがい



なんともスローペースに成長していますにやり




流れ星離乳食
合計100くらいキラキラ少食ではありますが、最初の頃に比べたらかなりの成長ですラブラブ
特に苦手なものはなし、お粥よりオカズ派ですニコニコ


流れ星授乳
回数は変わらず1日4回ルンルン
来月から様子見て3回にしていく予定です星


流れ星運動
寝返りとお座りのみ(笑)
ずり這いやハイハイやつかまり立ちなど、さらさらする気がありません真顔



最近はバイバイやパチパチやいただきます、ごちそうさまができるようになりましたニコニコ

上の子がすることをよく見ているので、型はめ遊びやお絵かきも、それなりにやって本人も楽しんでいます照れ





さてさて、そんな次女ちゃん
シャフリングベビーかも!?




私は初耳だったんですが、お友達からきいてキラキラ





さっきも書いたように、うちの子ハイハイをする気が全くありません。

そんな彼女の移動方法はもっぱらお尻移動(笑)









見事ですよねーーニヤニヤ




スクショで申し訳ないのですが、シャフリングベビーの特徴として、1〜6までのような項目があるのですが








うちの次女ちゃん、全部当てはまります(笑)




そういう個性で、特には問題ないみたいなので、のんびーり、気長に見守っていきたいと思いますウインク



お尻移動も可愛いですウインク






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま









さてさてーー。


行ってきました、しまむら〜ニコニコ



久々ですルンルン

実母と実父が朝から長女を連れてお出かけしてくれているので、たーっぷり1時間しまむらをウロウロしましたニヤニヤ


次女がエルゴで寝たのをいいことに端から端まで見てきましたピンクハート





今回の購入品ピンクハート






ボアベスト付きのワンピが可愛いくて、姉妹でお揃いラブ


パーカーは長女に。裏起毛で、公園とかでガンガン汚れてもいいように、普段用の羽織爆笑
ボアポケットが可愛いー❤️


やたらとボアに目が行く季節ですねw




水着はセールで500円ニヒヒ

あと3着しかなかった〜星









そしてちゃっかりママ服も照れ


ワッフル素材のワンピにファスナータイプのスリット入りレギンスピンクハート



どちらも安いので、着倒したいと思いますニヤニヤ








さて、長女が帰ってくるまで
私も次女とお昼寝しまぁすピンクハートピンクハート