こんばんはニコニコ



ついに我が家にもやってきました。

手足口病ー笑い泣き笑い泣き



今週月曜に次女発熱!39度超ええーん
3回嘔吐ゲロー
そのうち1回は昼寝起きてすぐin寝室チーン

マットレスやら抱っこ紐やら私やら次女やらゲロまみれになり、思考回路停止しました笑い泣き


病院に行って座薬をもらい、突発かなぁなんて言ってたら翌日から足全体に湿疹がガーン
口内炎も少なそうではありましたが、あったみたいで、突然のおっぱい拒否。


これが一番困りましたあせる
先生にも水分が取れなければ入院になりますと言われましたえーん


明け方に授乳したきり飲んでくれる気配がなく、時間は14時に。
さすがに焦り、搾乳してスプーンでなら飲むかも!と思い立ち、試してみると。。


飲んでくれましたー笑い泣き笑い泣き


泣きそうなくらい嬉しかったですえーん



ただ夜泣きもすごくて、合計して3時間睡眠とかでしたが、昨日から少しずつ落ち着いてきて、今日はまだ一度も泣いてませんショボーン


日に日に少しずつ良くなってます。





が!



長女への感染が避けられるわけもなく笑い泣き



今朝、長女と買い物に行き、帰ってきたらなんだか様子がおかしい。

おでこを触ってみると熱いー笑い泣き



39.3℃ゲロー




あー完全にうつったな。


長女は熱が高くてもあまり愚図ったりするタイプじゃないので気付きにくいんですよねあせる


しんどいのに買い物に連れて行ってしまい猛反省。そしてお店にいた皆さんごめんなさーい笑い泣き



パパが慌てて病院に連れて行き、座薬を貰いました。


熱は高くても割と元気なんですが、何故かずっとお腹が痛いーって言ってます。



手足口病ってお腹も痛くなるんですか!?



それとも手足口病じゃないのか。



明日になれば分かると思いますがアセアセ
ほんと早く治ってほしい。


ふたりとも可哀想すぎる笑い泣き


そして私もしんどすぎるチーン








犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





タイトルにある旦那の話。





旦那ちゃん、現在仕事に行けてません。


仕事に行こうとすると吐き気がするそうで、メンタルクリニックに行った結果


適応障害


と診断されましたアセアセ




鬱病とは少し違うみたいですね。




仕事が最高に忙しい+昇格試験に向けて試験勉強があるらしく、それがストレスになっているようです。



頑張って出勤しようとしていたんですが、ついに先日本当に嘔吐してしまい。。

今週は1日出勤しただけですアセアセ

来週から1週間は夏季休暇なので、その後のことはまたそれから考えるそうです。



が、おそらく診断書をもらって暫くお休みすると思います。



胃も痛がっているので胃潰瘍とかになっても困るので、ほんと無理しないでほしいアセアセ



仕事に行かなくていいとなると、普通に生活できるので、暫くは元気でいれるかなぼけー


仕事に行けないのは困るけど、今週に関しては手足口病騒ぎがあったので、パパがいてくれて本当に助かったあせる


2日連続3時間睡眠とか、1日中ギャン泣き次女とか、長女発熱で病院とか。。。

1人で対応しきれないガーン

想像しただけで寒気が滝汗






ちょっと話が行ったり来たりしましたが、とにかく色々あった週でした真顔



私もそろそろ疲れが出てますが、パパが休職するとなると無駄遣いもできないので、毎食頑張って作ってますえーん

普通ですよとか言わないでw



ご飯作るの苦手なので、週1、2は外食の我が家ですニヤニヤ



でも節約しないとですね!!



母は強し!がんばります!





そのまえに仕事探した方がいいかな?チーン









写真がないので最後に



長女が描いた自分です







髪の毛ーw