こんにちはニコニコ


先日、家族旅行に行ってきました爆笑
元々、旅行大好き夫婦ニコニコ


とーっても楽しかったですラブ

楽しすぎて、旦那ちゃん抜け殻のようになって仕事に行ってますニヤニヤ

私は私で、ご飯作りたくない症候群に陥ってますチーン何作ればいいの。。





1日目ドキドキ
神戸アンパマンミュージアムキラキラ





とっても楽しみにしていた長女ハート


でもいざ、バタコさんに手を繋がれると固まって真顔になるというw



アンパマンの夏祭りのショー、楽しかったですピンクハートアンパマン音頭を一緒に踊ってきましたおねがい






2日目ドキドキ
姫路セントラルパークキラキラ

初めていきましたが、梅雨時期だからかとても空いていて、サファリパークものんびり見れましたハート








娘にはカピバラが大ヒットしたみたいで、餌を2回も買わされましたニヤニヤ


モシャモシャーってご飯食べる姿がとっても可愛かったみたいです爆笑


色んな動物がすごく近くで見られるので、おすすめですラブ






3日目ドキドキ
ユニバーサルスタジオジャパンキラキラ


1年ぶりー!でしたラブラブ

娘も身長が伸びたので、今回は乗り物も乗れましたー爆笑キラキラ


ワンダーランドで遊び倒しましたラブラブ









この日だけはとっても暑くて、かき氷必須でした笑い泣き笑い泣き
次女が抱っこ紐でちょっと可哀想でしたえーん






ワンダーランド内にこんな室内遊び場があることを去年は知らなかったのですが、今年は旦那が調べたらしく、ここでかなり遊びましたラブ


涼しいし、子どもに魅力的なものがいっぱいですラブラブ







次女が2歳くらいになったらまた行きたいなーピンクハート








犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




さてさて、次女、今日で9ヶ月です爆笑



相変わらず離乳食食べません!


おかゆ小さじ4
野菜、タンパク質合わせて小さじ3くらい



こんなんで3回食始まるかと思うと憂鬱です笑い泣き




でもどうやら固形物の方が好きなので、食パンとか芋類とか人参スティックとかあげてますニコニコ

なんなら私の茶碗から白米そのままあげたり。


食べれば何でもいっか。です。2人目w


固形が好きなら。。と
豆腐多めのハンバーグも作ってみましたキラキラ


長女の時に作った記憶をたどって。

鶏ひき肉+豆腐+鰹節





食べてくれるかなーニコニコ





相変わらず寝返りもズリバイもしませんが、のんびり成長していってくれればいいかなーと思います星


来週9ヶ月検診だけどね?

え。ひっかからないよね。



ちょっとだけしんぱーいニヤニヤ