こんばんはおねがい

次女、3ヶ月になりました♡
ほんとに2人目の成長の早さにはびっくりします!



小さめに生まれたのに随分ぷくぷくになりました爆笑来月の検診が楽しみです♪






では最近の一日の流れをニコニコ


7時〜8時   全員起床
                 最近は8時まで皆寝てる(笑)
8時半     パパ出勤

長女とご飯
(次女はメリー見てたりジムにいたり)
その後は掃除、洗濯、授乳など10時頃までドタバタ。
夕飯もこの時間で全て作ります!!
と言っても、前日の夜、子どもを寝かしつけてから出来ることをやってしまうので、20分とかで完成ですニコニコ
今日は明日用にカレーを作りましたウインク

このドタバタタイム、次女がギャースカ言ってるときは抱っこ紐にいれたままこなします笑い泣き

早く首すわってー笑い泣き


10時から11時   買い物や支援センターなど

11時半   昼食

12時半〜14時   長女お昼寝
この時間は大体次女も寝てくれますキラキラ
2人揃って寝てくれることが多いので助かりますハート貴重なオヤツタイム酔っ払い


14時半   長女おやつ

15時〜17時    お散歩、買い物、実家など

17時半   夕飯

18時半   お風呂

19時半   次女就寝
お風呂後に授乳して、そのままベビーベッドへキラキラ5分後に起きたりとかしょっちゅうです(笑)
なんだかんだ20時くらいまで本格的に寝ません笑い泣き

次女が寝てから長女の歯磨き。
絵本タイム。

どうしても次女が寝なさそうな場合は、抱っこ紐に入れて長女と一緒に絵本タイムキラキラ
長女寝かしつけてる間に寝てくれます。

20時半   長女就寝


4時頃   次女授乳




と、こんな感じで日々過ごしてますキラキラ




最近は次女が起きてる時間も多くなり、日中バタバタしてることが多いです笑い泣き


機嫌が良ければいいのですが、なかなかそうもいかないのでアセアセ
すぐ抱っこ紐にインタラー肩バキバキです笑い泣き


眠くない時はワリとひとり遊びもしてくれますが、基本ずーっと眠そうです(笑)

私と長女の都合で起こしちゃうことも多いのでしょうがないですねぼけー



毎日必死ですが、だいぶ2人育児にも慣れてきました星
旦那は毎日23時帰宅で戦力外ですが、それも慣れましたニヤニヤ




あと2ヶ月で離乳食も始まります!



大変ですが頑張ります!!