こんばんはニコニコ


次女、もうすぐ2ヶ月です♪


あーっというまの12月でした。もうすぐ年明けですねびっくり




2人育児も少しずつ慣れてきて、私もペースが掴めてきましたキラキラ



1人目のときのように、3ヶ月までは外出控えめにというわけにもいかず、支援センターや公園など毎日お出かけしていますニコニコ




次女は少しずつ起きてる時間も多くなり、その分バタバタしてますが
たまにセルフねんねしたり、バウンサー好きで揺らしてればお利口だったりするので、まぁ育てやすいのかなーと思って(思い込んでw)ますニヤニヤ



夜は7時半に授乳して就寝後、1時頃まで起きません♪
その後は3時、5時と、いきなりスパルタ授乳になりますゲロー

飲んだ後は起きててもベッドに寝かせれば勝手に寝てくれるので、その辺りは助かってます☆





長女はというと、相変わらず妹を可愛がってくれています照れ
ただ力加減が分からず、バウンサーをガッタガッタ揺らしたりするので次女がえらいことになってます真顔



イヤイヤ期も今のところ大したことはなく、わりとスムーズに動いてくれるので助かってますキラキラ

オムツも着替えもまぁまぁやってくれますし、ひっくり返ってギャン泣きとかはほぼしないです。

私のキャパがびっくりするくらい狭いので、娘がお利口さんに産まれてきてくれたとしか思えません笑い泣き

ご飯も好き嫌いほぼなしです♪


最近の悩みは寝つきが悪いことくらいでチュー
絵本を何回も読まされーの、お茶!お茶!攻撃を受けーの、痒いー!足痒いー!にお付き合いしーの、1時間くらいかかります。


そろそろお昼寝が要らなくなってくるのかなーと思ってます笑い泣き


心休まる時間が減っていく笑い泣き









先日、写真館で記念写真を撮ってきました照れ






あー。娘たち可愛いw


6枚も買ってしまった笑い泣き




お宮参りは来月の予定です♪