こんにちは☆

GWは鎌倉→横浜→伊豆に2泊3日で旅行に行ってきたので、毎日ドタバタでしたが、その間に娘は1歳半になりました♪




先月記録してなかったー笑い泣き
ほんとに日々成長してます爆笑



流れ星ことばが急激に増えた
言ったことを真似して言えるようになってきた☆
おはよーは?  はよー!
みたいな感じ。
二語文をかなり話すようになって、パパねんね。とか、ママごはん。
とかも言うように。

そして多少なら会話もできるキラキラ

娘「かゆいー!」
私「どこが?」
娘「ここ!」

娘「バイバーイ!」
私「今誰にバイバイしたの?」
娘「アンパンマン」

などなど。コミュニケーションがかなり取れるようになりました爆笑
その分、要求も激しくなってきましたが滝汗



流れ星めちゃくちゃ甘えん坊に。
第二子の存在に気付き始めたのか、抱っこ!抱っこ!がすごい。
夕飯が作れません(。-∀-。)
買い物のカートも生まれて初めて嫌がりましたぁ笑い泣き
次から抱っこ紐かしらー笑い泣き
久々の出番です笑い泣き



流れ星大の苦手だったブランコが少しだけ乗れるように。
それでもまだまだ怖いようで、顔引きつって乗ってます(笑)



流れ星初めてパパとのお昼寝成功!
買い物にゆっくり行きたくて、旦那と義両親で留守番してもらったんですが、どうらやら義両親のお家でパパとゴロゴロしながら寝てくれたらしいですラブ
感動!でも私がいる時は私じゃないとダメな様子ですぼけー



今月は1歳半検診があるので、ドキドキです♪私の住んでいるところでも積み木を積んだり、絵を見て何かを答えるとかもあるみたいですキラキラ
親の方が緊張しますねニヤニヤ





それからそれから、ずーっと気になってたコレ、買いましたラブ

{B6DED1E7-FD09-46E0-947C-A25EAF7FF853}



お値段するだけあって、中身もかなり充実してましたハート
なにより、娘がめっちゃ気に入ってくれました☆

{3C63F3D9-07D3-4F80-9238-FCCD5347C7D7}

{87CF524E-5EDF-4BEC-BFA8-B02E1DD8F4C1}

{D6A30FF6-E1F5-4CDD-B03E-DAD5128536ED}



英語モードとか二語文モードとかもあるので、またゆっくりとやっていきたいと思いますおねがい





ではGWも残り少し、遊び倒したいと思います!