こんにちはおねがい

今日で1歳2ヶ月になりました♡



1歳過ぎてからの成長っぷりが凄すぎて母ついていけません(。-∀-。)



流れ星言葉が随分出るようになりました☆

パパ、ママ、まんま、ば(ばぁば)
やんやん(ワンワン)、ちょちょ(ちょこ)→実家の犬


流れ星あんよ
全然気配もなかったのに、この1週間でいきなり歩くようになりました。
なんなら小走りするガーン


流れ星ごはん
相変わらずよく食べる☆
でも満腹中枢ができあがってきたのか、無限に食べることはなくなった爆笑
肉系は少し苦手(。-∀-。)




そして最近は癇癪がひどいえーん

皆こんなものなのか笑い泣き



気に入らないと仰け反って泣いたり、母を叩いたり(。-∀-。)

うちの娘は気性が荒そうです笑い泣き


まぁでも成長の一つですかねアセアセ




さてさて、いよいよ今年も今日で終わりということで、軽く大掃除をしましたクラッカー


換気扇類、コンロ、窓など。

旦那が窓を拭いていたら娘が近づいていったので、試しに雑巾を渡してみました爆笑

そしたら一生懸命拭いてました(笑)

{E8BD34E8-77F0-44BD-A805-40B611847938}





29日は旦那のおばぁちゃん宅のお餅つきにも参加してきましたよ♡

{F40EFD15-8DE9-422E-B6CF-500455D36B07}


来年はもう少しさまになるかな爆笑




旦那は10連休の長いお休みなので、既に正月気分で、我が家はダラダラです。



テレビ見ながらのまったりおやつタイム♡
{BD721696-C212-4A4D-B8B4-121FE72F39C8}



平和だ♡



では、皆さんも良いお年をお迎えくださいーラブ