インスタやFBには時々、記事を載せていましたが、長らく投稿していなかったブログもアップしていきたいと思っています。

 

おはようございます。
昨夜、コーラス終了後、ドンという音に何だろうと思い外に出ると、花火があがっているではありませんか🎆
真っ暗い夜空に次々に広がっては消えていく花火🎆
花火をみながら、長年お世話になった調律師さんの事を想い出しました。

花火は消えていくから美しい。
ピアノの音も消えていくから美しい。

「花火」の歌を初めて知ったのは、小学2年生の音楽の時間です。
スマホもネットもない時代。
音楽の教科書をみながら母と歌いました。

ずっと欲しかったピアノが家に来た日は今でも覚えています。
空の上で、調律師さんも母も花火を観たでしょうか🎆

#ピアノ#リトミック#花火
#光市#下松市#周南市
#リトミック研究センター認定講師
#コーラス#岩国市
#調律師さんありがとう
#これからも音楽とともに