こんばんは

山口県光市 ノア リトミック・ピアノ教室です

 

この春

リトミックでも、ピアノレッスンでも

「ちょうちょう」の曲をよくとりあげたので 

今日は「ちょうちょう」について少しだけ書いてみますちょうちょ

 

何故、「ちょうちょう」の曲は好まれるのか

それはこの曲のリズムが好まれていることも

大いに関係あると思うニコニコ

 

この説を本で読んだのは、数十年前ウインク

そうしたら、いつか「チコちゃんに叱られる!」でやっていて

「私は知っている!」と思ったものですびっくり

 

「ちょうちょう」の冒頭は

応援の時に使われる「三三七拍子」のリズムでできているのです

 

また、「ちょうちょう」の疑問についても書いていこうと思っていますニコニコ