こんばんは

山口県光市 ノア リトミック・ピアノ教室です

 

今日は、我が教室の小学一年生たちが、ちょっぴりくたびれてやってきましたウインク

雨降りの日だったので、学校の行き帰り、制服やランドセルが濡れ

身体も冷えたりして、疲れたのかな煽り

 

でも、男の子ふたりのグループレッスンは始まると、徐々に盛り上がり

「とんとんとんとん ひげじいさん」の半減にチャレンジしてみました

よく知っている歌なので、リズムを半減(半分)にしても

楽しく歌う事ができました

 

同席されていたお母さんも一生懸命に歌われていて

お家でやってみられるとのこと

 

リトミックはみんなでやると楽しいなラブラブと思った雨の日

子どもたちは「さよならーーーブルーハーツ」と元気よく帰っていきましたグリーンハーツ