こんばんは

山口県光市 ノア リトミック・ピアノ教室です。

 

2年ぶりに また 少しずつ 書いてみようと思います

新型コロナウイルスの感染が拡大し始めてから 2年以上 経過して

私たちの生活も 様々な変化があり いまだ 収束してない状態です

 

今日は コロナ禍 頑張ったことを書いてみます

ちょっとでも 保育のことがわかる リトミックの先生になろう と思い

保育士試験に挑戦しました

 

保育士試験は

筆記試験 9科目と 実技試験(3科目の中から 2科目選択)があります

筆記試験は必ずしも1回の試験で合格する必要はなく

合格した科目は3年間の有効期間があり

3年のうちに全科目 合格すればよいのです

全科目 合格すれば 実技試験に進めるのですが

この実技試験に到達するまでが 長く苦しい日々でした

 

子育ての中で

レッスンの中で

自分の子ども 生徒達には 「頑張れ・・・」と言ってきましたが

自分が頑張るのは 本当に 自分との闘いでした

年齢のせいにしてはいけないけれど 還暦を迎えた私は

記憶力との闘いでもありました

 

無事に合格して 一安心

長年の夢が ひとつ叶いました

久しぶりに桜を観に散歩をしてみました