こんばんは。

山口県 光市 ノア リトミック・ピアノ教室です。

 

三連休最後の夜、いかがお過ごしですか?

山口県では雨模様となりました。

今日は、私とリトミックとの出会いについて書いてみますね。

 

リトミックを初めて体験したのは、幼少期でした。

当時、私が通っていた保育園ではリトミックのレッスンが行われていました。

今のように、リトミック教室がない時代です。

実は、やったことも 何も覚えていないのですが、大人になって、リトミック研修会でリトミックと出会い、その後、リトミック教員養成校で学び、現在に至っていることを考えると、運命的な出会いを感じるのです。

奥深い芸術的な教育との出会いでした。