もっと知りたい | 木ノ葉のこオフィシャルブログ「木ノ葉のこの体にいいこと」Powered by Ameba

もっと知りたい





森英恵さんが

亡くなられてしまいました。




















生まれて初めて知った

ファッションブランドかも知れません!









のこの通った学校は

小学校からセーラー服の私立の女子校で

ランドセル、靴、帽子、カーディガン、

手提げ袋まで

全て学校指定紋章付きの物のみ!の中




自由だったのが、傘やハンカチ位!!




小学3、4年生位の時に
クラスメートが
森英恵さんの華やかな傘を
持って来たのを見て綺麗!!ラブラブアップ

どこで売っているのはてなマーク!!ラブラブピンクハート

と思ったのが初めての出会い




まだ森英恵さんが

パリコレデビュー前の様でしたキラキラ


それから少し経って、
最初は渋谷池袋辺りの西武かパルコの中で

HIYOSHIYAとして売っていた様な

記憶です虹キラキラキラキラ






のこも大学生になり綺麗なピンク色の

桜柄のツーピースを買って着ていましたピンクハートラブラブキラキラ







驚いたのは

母より2つ上ですが

同じお誕生日で

同じ頃に

ドレスメーキング(杉野女子大)

に通っていた事!! びっくりキラキラキラキラ






母の時代はまだ

素敵な

しかもリーズナブルで

デパートなどで

売っていなかったから、

おしゃれしたいなら、

自分で仕立てるしか無い時代でした笑い泣き







のこの母は、

自分や子供の為に洋裁を

学んだ様ですが、

森さんは、

かなりのお嬢様にも関わらず、

お嬢様は働かないのが当たり前!!

黙って男性に仕えるのが当たり前!!

だった日本で、





一体どう言う心で

世界に羽ばたいて行ったのか、

彼女の強いエネルギーに

非常に興味が湧きます!!炎







今日!偶然、後半部分だけでしたが、

三年前の「徹子の部屋」を

拝見しました!!ハートラブラブキラキラキラキラ






93歳なんて有り得ない

とてつもない肌の美しさとキラキラハートキラキラ


若さと美しさと凛とした中に

品の良さ、女性らしさが漂い、

何より健康的で、

あらゆるものが満ち溢れて

今迄見た事が無い

最上級に美しい姿でしたキラキラ




この世で誰よりも美しく見えましたキラキラ




どの業界も女性はトップになれないのが

当たり前の時代に、

世界まで羽ばたき

一生活躍し輝いていた

森英恵さんを


これからもっともっと知りたい!!!!!!

心から思っていますキラキラ














心より






御冥福をお祈り致します。