雪〜〜〜!!!と 最新マスク!!! | 木ノ葉のこオフィシャルブログ「木ノ葉のこの体にいいこと」Powered by Ameba

雪〜〜〜!!!と 最新マスク!!!


ビックリ〜アップ!!!!!!びっくりびっくりびっくり





外は雪になりました〜キラキラキラキラブルーハート雪雪雪雪の結晶








今日わバイバイ


のこですハートラブラブハートラブラブ









昨日



髪を思いっきり

切りました〜!!!!爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブピンクハートピンクハート
ちゅーデレデレキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ












数日前の朝の番組で

不織布マスクより
ずっと安全なマスクを


発見しましたハートハートハートラブラブラブラブラブラブラブラブラブキラキラ





ナノファイバーマスク!!!!!!ラブラブハートびっくり






東工大の谷原明彦名誉教授が
開発した

ナノファイバーで作られた

マスクですハートラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラ





不織布マスクについては
コロナが始まった頃にI度
ブログでも書きましたが、

一般的な不織布マスクは、

三層構造の中に帯電機能が入っていて、微粒子の細菌がくっ付く様になっています。


帯電機能は少しの水分にも反応し、機能を失ってしまう可能性があるので洗いを勧めていません!笑い泣きタラー




それに比べて
ナノファイバーマスクは、
不織布より、もっと小さいナノレベルの微粒子をキャッチ出来るフィルターが入った五層構造!グッ星キラキラキラキラ


医療従事者が利用する、N95マスクと同等の0.1μmのウイルス(微粒子)を、
分子の力で99%以上、キャッチできるものだそうです!ラブハートラブラブ



N95マスクと同等のウイルス捕集効率を持ち、
息はしやすいそう!!!!!!!!グッグッグッハート
(N95マスクのフィルターより
空間が多いため)

良いとこ尽し!!!! チューラブラブ




1枚¥3960(税込)!!!!!!!!キラキラキラキラ









布マスクはやはり安全度が低いです!💦滝汗





不織布マスク      
吐き出した飛沫         約80%カット
吸い込む飛沫              約70%カット


ナノファイバーマスク  
        99%以上カット



布マスク                35〜45%カット


ウレタンマスク   30〜40%カット


フェイスシールド       20%カット


マウスシールド            10%カット





検索して見たら

東工大では谷原教授以外にも研究室を持ち、ナノファイバーの研究をしている教授方が沢山存在している様でしたキラキラハートラブラブウインクキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





これからは
ダウンより軽い

ナノファイバーの

ダウンコートや

お布団も





沢山
登場しそうです!!グッグッグッハートハートハートハートハートラブラブラブラブクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー花火花火花火花火花火花火