宍戸錠さん | 木ノ葉のこオフィシャルブログ「木ノ葉のこの体にいいこと」Powered by Ameba

宍戸錠さん


昨日


宍戸錠さんが
お亡くなりになったニュースが
流れました。







88歳だったそうです。








のこが24,5歳の時
40代後半だった宍戸さん






TBSの浜木綿子さん主演の「欽ちゃんドラマ」
で同じレギュラーメンバーでした。

宍戸錠さんは浜木綿子が経営する
料理屋の板前さん役で、


大学がたまたま宍戸さんと同じ
日大芸術学部だった事もあり、

ドラマ終演後は
しばらく
毎夜の様にお電話が来て、





私達が知らない
日活時代や
昔の芸能界の話を
沢山聞かせて下さり、

そのたびに

死ぬほどの驚きと、
時代を超えた芸能界の現実を知り、





大変勉強させて頂来ました✨







離婚で悩んでいた時は
宍戸さんに御相談に乗って頂き、
同級生の弁護士さんを紹介して貰い、



離婚後も、




原宿に、
人が良い、大変面倒見が良い、
お子さんがいらっしゃらない
同級生のご夫婦をがいるからと、
紹介して下さり、




その後は
そのご夫婦が経営する
原宿のお店や御自宅や山の別荘に
何度も遊びに行かせて頂いたり、



息子や息子のお友達達も引っくるめ、
沢山面倒を見て優しく可愛がって頂き

お陰で
子育ては、全く寂しくなく
愛情に包まれ
過ごす事が出来ました✨








とても正直で
正義感のある
真面目で
心優しい錠さんでした。






あれから気付くと
知らない間に
すっかり縁遠くなり



 

残念な事に

今日を迎えてしまいました。







最後にお会いしたのは
今から10年近く前の

その超、人が良い原宿の元さんが
お亡くなりになった


お通夜の日以来です。。












のこが困っている時に
優しく世話をして下さった
宍戸さんが
突然亡くなってしまったのは


とてもとても残念です。









心から
宍戸さんに
沢山の感謝と有難うの気持ちを
お伝えし
お別れしたいと思います。
















心より


ご冥福をお祈り致します。














合掌。