希林さん | 木ノ葉のこオフィシャルブログ「木ノ葉のこの体にいいこと」Powered by Ameba

希林さん










昨日の朝方







速報で






樹木希林さんの訃報が流れ








衝撃と悲しみが一杯で















希林さんの事を語る事など








出来ませんでした。



















芸能界に入る前から









凄い方だと思っていただけに










あの頃のTBSの超人気ドラマ









郷ひろみさん主演の








「ムー  一族」の







ゲスト出演が決まった時は










とても嬉しかったキラキラキラキラ















でも







演出家の久世光彦氏は






かなり厳しい方で有名だったので










緊張していましたキラキラ











それに加え




希林さんも





こわいと言う話も







風の噂で聞いていました。















確か



岸本加世子さん扮する

   




お手伝いさんの代わりの








新しいお手伝いさんの候補で









田舎から呼ばれ出て来た







女の子の役でした。















演出家の久世さんから








初めて演出を受け








少し



緊張していたのこに近づき










希林さんが小さな声で









腕をタッチしながら、








「そんなに怖がらなくて大丈夫!


そんな怖い人じゃないから。」










囁いてくれましたキラキラ












まさかの驚きと





希林さんの心の温かさと



優しさで







一瞬で物凄く力が湧き









思い切った



芝居ができたと思いますキラキラ














22歳の時でした。














あの頃の








彼女のお芝居は








桁違いに



  



発想力にたけ







今まで眼にした事の無い








彼女が作った







刺激的にこの世に存在しないだろう







魅力的な新しい感覚の人物像に







一瞬で取り憑かれました✨


















とても希林さん



大人の方に見えたけれど










まだ


32歳位だったのですね。


















希林さんの感覚
洞察力 センス
そこから発する希林さんのすべてが
ずっと好きでした。















これからも















希林さんを













ずっとずっと見ていたかった。





















有難う御座いました。














そして















御疲れ様でした。
















心から









御冥福を御祈り申し上げます。





















凄くショックです。








今から五年前位に


全身癌だと公表されていらしたけれど





少しずつ







良くなっていらっしゃるかと