朝丘雪路さん | 木ノ葉のこオフィシャルブログ「木ノ葉のこの体にいいこと」Powered by Ameba

朝丘雪路さん



朝丘雪路さんが亡くなられた?
ラインニュースが飛び込み
目を疑いました。




最近画面でお眼に掛からなくなり

気になっていた所。。




のこの初めてのテレビドラマが 
テレ朝で森繁久弥さん主演の
お手てつないで

森繁さん扮する主人公の
馴染みの店のバーのママが


小川真由美さん、
その下で働く若い女子にのこ。

小川真由美さん
朝丘雪路さん
藤間紫さん



森繁久弥さんに加え
いきなり大女優3人に囲まれた
初出演のホームドラマ





朝丘さんとはいつも
待ち時間で一緒になる事が多く




その頃
津川雅彦さんと再婚したばかりの
新婚さんで、


いつも凄く嬉しそうに

「雅彦さんのを編んでるの〜」と

言いながら、

毛糸でセーターなど編んでいた御姿




何かと

「雅彦さんがね!」

「雅彦さんがね!〜〜〜でね!」

とおっしゃる御姿が


とても初々しく、



脳裏に 焼きついています。








その後もご主人の津川さんの演出で
朝丘さん主演の
「めおと戦争」(三越劇場)

というお芝居に

出演させて頂き、





それまで見た事が無い

立派な昔のお屋敷の

加藤家にも何度か伺わせて頂き、



それはそれは広い旅館の様なお台所や

数人いる女中さんの数など全てに

ビックリ!




俳優としてのスターの

加藤家の

家柄の歴史を体で感じました。










雪路さんは

その頃は違う番組でも

ちょくちょくお会いしたり


御芝居も良く拝見しに行き、

その度に

楽屋で雪路さんの大好きな

餡子の和菓子を頂き


のこも随分美味しい


老舗の和菓子通になりました。





いつも身近に感じる
 
朝丘さんでした。














のこにとって

朝丘さんといえば、



今でも

愛する津川さんのセーターを

編んでいる時の


幸せ一杯の頃の


朝丘さんのままです。























心から












 お悔やみ申し上げます。