キンピラ フライドポテトが害???! | 木ノ葉のこオフィシャルブログ「木ノ葉のこの体にいいこと」Powered by Ameba

キンピラ フライドポテトが害???!




お早う御座います音譜
のこで~す!!ラブラブ恋の矢ドキドキドキドキドキドキ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ






午前中の
今日の東京タワ~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






残念ながら~~。。。







今日は空がGLAYで
東京タワ~に
似合わない~ビックリマークくもりくもりくもりくもり笑い泣きあせるあせる
{D33C3317-6F3E-42A0-BEC3-6BE077736EDA:01}
バット、
六本木の真ん中に見る 昼間のタワ~と比べたら
ずっと伸び伸~びして見えます音譜キスマーク








キンピラビックリマーク
フライドポテトビックリマーク
トーストなど~ビックリマークビックリマークビックリマークラブラブラブラブラブラブ




発癌性物質が発生している!!はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


なんて
朝から聞いて

思わず
見入ってしまいましたダウン!!ゲロー






モーニングショーで
アクリルアミドの発癌性の
話題が
取り上げられていました。ポーンポーンポーン





野菜炒め
フライドポテト
トースト
などに発癌物質が!?

と言われてしまうと


もう
何も食べれなくなって
しまいそうになるわよね~~~。。  ゲロー  あせる
                                               






良く良く聞いて見ると~笑い泣き


120度以上の高温
アミノ酸と糖質が重なると発生する様!!爆弾




なので、

キンピラやフライドポテトも
高温で調理しなければ
OKになる訳です。

でも 、
それじゃ 美味しく作る事が
難しいわね~~      汗( ̄◇ ̄;)





動物性のおこげのみ、
発癌性があると
認識していたけれど。。
炭水化物も入る様で、あせる





トーストなら良い色の手前ビックリマーク合格
ご飯もおこげおにぎりは
アウトになるわね~笑い泣き






なるべく蒸すビックリマーク合格
煮るビックリマーク合格
焼き過ぎない!!ムキー

炙り焙りも注意ねビックリマーク



あ~~~~


美味しい物が
どんどん
外されると
楽しく無くなるので笑い泣き汗汗汗汗





食べない!!おーっ!

ではなく!!
なるべく避ける心掛け!!ドキドキ

!!

身を守りましょう!!!!恋の矢キスマークドキドキキラキラキスマーク







以前
低温調理が美味しい!!
いう調理方法で
のこが注目していた
水島弘史先生の
お料理 ビックリマーク目目目目目目ラブラブ







参考にして見て下さい恋の矢パーキスマークチュー