懐かしい~ | 木ノ葉のこオフィシャルブログ「木ノ葉のこの体にいいこと」Powered by Ameba

懐かしい~



Julie

iPhoneからの投稿無題
お早う御座います、のこさん。

『かたぐるま』、1979年から1982年に、日本テレビ系列で放映されたテレビドラマを覚えていらっしゃいますか。月曜スター劇場の枠で放送されていました。
1979年5月7日から10月29日まで放送。全26回。
木の葉のこさんもご出演されていましたね。
家庭用のホームVHSテープで録画してあった事を思い出し書架を整理して発見しました。
正に僥倖の大発見です。とてもチャーミングでした。今もなお、その愛らしさは色褪せていません

キャスト(敬称略)
田代征一郎:加山雄三
田代芳江:杉村春子
吉野茂子:桜田淳子
中岡:山岡久乃
田代光夫:坂上忍
栗田三郎:柴田恭兵
田代令子:城山美佳子
田代勝彦:前田吟
吉野志津:丘みつ子
吉野庄助:織本順吉
大熊康子:音無美紀子
大熊信平:佐野浅夫
大熊花子:赤木春恵
梅本増吉:財津一郎
鮫島哲夫:小倉一郎
桃川:小鹿番
みどり:木ノ葉のこ




晴れ頂いたコメントに対して





錚々たる面容だったんですね!

覚えて下さっていてありがとう御座います!




本当

今見ると

錚々たるメンバーでしたね~!


のこは新人のころ

いつも運良く


大ベテランに囲まれて

お仕事させて頂いて
とても恵まれていたんだなぁ。




つくづく思いました。









最近


変わり者?キャラで話題の

坂上忍君は



当時


小学生の低学年ビックリマーク目目






今のキャラからは想像ができない位

正統派イメージのしっかりした
可愛い子でしたビックリマーク合格




お母さんが彼のマネージャー

金髪ロングヘアで

いつも派手な太いヘアーバンドスタイル!


芸能人よりずっと
インパクトありました!!




あの頃

「パパの結婚」や「かたぐるま」でもドラマの打ち上げパーティのあとの二次会は

必ず

坂上君のお母さんが経営するBAR!

カラオケしたりで盛り上がっていた記憶があります。


懐かしい!


今でも坂上忍君のお母さんは、彼のマネージャーかしら。。